スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

残暑

二度目の夏がやってきました。
お天道様は何を考えておられるのやら(笑)
こーすけです。

試験の間も、山下農園でもいろんなことがありましたよ。
ちょっとだけご紹介。


オクラ。
どこからか、となりのト○ロのテーマソングが流れてきそうな景色。
ここをくぐると不思議な世界へ・・・
IMG_0688.jpg


「ここは沖縄!?」
と幻覚を見せてくれるオクラの花。
IMG_0691.jpg



こいつはサトイモ。
これを目の前にしたら、葉っぱをちぎって傘にしたい衝動に駆られることでしょう。
IMG_0656.jpg



大雨が降り、早明浦ダムが放流したことも。
IMG_0612.jpg



これは「太陽熱消毒」
今年からの試み。
透明ビニールフィルムを張り、地温を50~60℃まで上昇させることによって、

①地中にある雑草の種子を枯らす。
②病原微生物の死滅させる。

①は深さ5センチの所にある種子を枯らすことができるらしい。
IMG_0636.jpg


ハウスでも太陽熱消毒。
IMG_0649.jpg



さわやかイケメン、よーすけ。
高知大学から短期研修生としてやってきた。
またおいでー。
IMG_0687.jpg



20世紀少年のワンシーンを再現。
秋作のための耕うんで大忙し。
IMG_0574.jpg



いかがでしたか?
なんとなく現状わかりました?(笑)



だんだん。


わかった人はここをクリック!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009-09-07 : 野菜たち : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

