スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

電話

島根の風に吹かれて身も心もリフレッシュ
こーすけです。


先日、横浜で働いている大学の友人から電話があった。
携帯からは聞きなれた大学の友人の声が、代わりばんこで聞こえてくる。
どうやら関東で就職を決めた連中と集まって、飲み会をしているらしい。
他愛の無い話をみんなと交わした後、最後に横浜の彼と話をした。
少々酔っ払った様子で、彼はこう言った。


「今の仕事を辞めて、一旦いろんな世界を経験しに行きたい。でも仕事を辞めることで将来のことが不安になり、なかなか一歩が踏み出せない。」



大学時代、彼の生き方はとても積極的だった。
こうと決めたら、失敗を恐れず、迷うことなく一直線に走り出す。
砕けた言い方をすれば自由奔放。
友達や後輩も沢山いて、みんなから親しまれていた。
もちろん今でもそうだ。
僕はというと、あの頃は友達付き合いも悪いし、何に対しても消極的。
何か物静かな感じだった。


そんな彼の生き方を僕はとても羨ましく思っている。
彼がいたからこそ、いろいろなことに挑戦しようと思ったし、人との出会い
を大切にするという気持ちを養えている。


たくさんの経験を積んだ人ほど魅力的になると僕は信じている。
どうか、足に付いた錘を外して、一歩を踏み出してほしい。
応援しているから。お互い夢に向かって突き進もう。


スポンサーサイト
2008-08-17 : 独り言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

