スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本日を持って

こーすけです。


長岐に渡る教員採用試験が終わりました。
不安だった模擬授業も内容はともかく、最後までやり遂げることができました。

忘れないうちにお題を記録。
2分間の構想の後、7分間の模擬授業。
お題は、部屋に入って初めて渡される。



<お題其の一>
学年:1年生
科目:食品製造

「1年生最初の実習において「品質管理と安全管理」についての授業を行いなさい。」



<お題其の二>
学年:1年生
科目:食品製造

「1年生最初の食品製造の授業を行いなさい。」



因みに自分のお題は前者。
②は予想して練習してたんだけど①は軽くしかやってなかった・・・。
②だったら得意の糠漬けの話間違いなく入れてたよ?
でも、品質管理あたりが出るかもって予想はしてたから大きな動揺はしなかったからよかった。
どうやら①と②を交互にやってたみたい。
まったくわからん内容じゃなくてよかったよ、ほんと。


今回は生徒役となる人がいなかったので、完全な一人芝居。
エアー生徒を5人位設定して絡んでいきました。



とにかく今日は精魂使い果たしました。
この数ヶ月、大変だったけど、少し前進できた気がします。



明日、高知に帰ります。



だんだん。



たくさんの方にこのブログを読んで頂きたいので、ブログランキングに参加してます♪
気が向いたらここを押してやってください☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009-09-02 : 試験 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

