スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本日!!

夏風邪引いてなかなか咳が止まらないこーすけです。

さてさて、ついに!!

7月に受験した教員採用試験の結果が今日出ちゃいましたよ。



本日朝9時発表。



がしかし、山下農園の作業は8時から。

当然のごとくお昼休憩までおあずけである。

作業中もきがきじゃなくてそわそわ。ん・・・なんか胃が痛いぞ(笑)



ちなみに午前中の作業はトマトとナスの収穫、そしてハウス内の草取り。


ナスは相変わらずツヤも良いし害虫の被害も少なく、まさに芸術品である。


アザミウマ(悪い虫)の天敵であるヒメハナカメムシ(アザミウマを食べてくれる虫)
もあちらこちらに見られるので、自然界から飛び込んできたヒメハナカメムシがハウス内で
完全に定着しているようだ。


収穫するたびに、


「すげぇなこれ・・・」


と寂しく独り言をする毎日。
これぞ山下農園の技術。これぞプロの技。


まぁまぁまぁ、
そんなこんなでなんとか作業を終え、即行家路に。
果たして結果はいかに!!




無事一次試験合格!!!




ちょっと、涙腺が緩みました。


がしかし!!まだ二次試験が待ち受けております。

猛者達がいっぱいおられるわでですよ。

山下さん、研修生の方、塾生の方からパワーをもらったので
気を引き締めて頑張らなくちゃ。


でもとりあえず今日は、ビールで乾杯させてください。
いいでしょ?(笑)



歌って踊れる教師までの道のりはまだ始まったばかりである。

スポンサーサイト
2008-08-08 : 試験 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こうちゃん!
ブログやってたんや。
見つけたよ~ん。
昨日は父がお世話になりました。
コウスケセンセに色々教わったみたいです。
まだまだ、暑い日が続くけどこれ以上老けんといてよ。
みどりさんと心配しています。
2008-08-09 20:31 : はるお。 URL : 編集
実はやってたんですよ~(笑)
まだあまり公表してないんすよぉ。
こちらこそおとうさんと色々とお話できて楽しかったです♪
何回も言いますが、老けて見えるのはひげを剃り忘れたからですよ!!(笑)
2008-08-12 19:53 : こーすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

