
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏やさーいたち

梅雨がなかなか明けませんなぁ・・・こーすけです。


ここんとこ試験の話ばかりで畑のことをご紹介。
夏野菜バンバン収穫しちょりますよ。


キューリさん。
IMG_0398.jpg



オクラさん。
オクラをラーメンに入れたらマジでうまい。
スープがオクラのとろみでトロトロになってなんとも言えませんよ。
どーでもいいですか?
IMG_0482.jpg



夏野菜は成長旺盛なので毎朝毎夕の収穫は欠かせません。
とり残しがあろうものなら、ものすごいでかさに。
ズッキーニがバットみたいな大きさになったことも・・・。



夏野菜と同時に秋冬野菜の準備も大忙し。


こちらは鍋のお供、白ネギの定植。
このしゃがみの姿勢は己との戦い。
心折れそうになったら遠い眼で山々を見るべし。
IMG_0493.jpg



そして、山下農園一同、塾生一同が一致団結した結果、
本日、白ネギの収穫が終了。
勝利のポーズ。
後ろで石垣の除草してるのは山下農園のリーダー。

「石垣はいつもきれいに」

が口癖。(うそ。笑)
IMG_0495.jpg


こんな感じできれーに定植終了。
なんとも言えない達成感。
IMG_0497.jpg


今年はまだ糠漬けを漬けてないんよね~。
一応、混ぜ混ぜしてるんだけど。
来週あたりキュウリとナスを漬けてみようかね。


若干26歳で糠漬け歴4年。
こんな野郎どーですか?


だんだん。


たくさんの方にこのブログを読んで頂きたいので、ブログランキングに参加してます♪
気が向いたらここを押してやってください☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

2009-07-29 : 作業 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

