スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

宍道湖

ご無沙汰しておりました。
パソコンがぶっ壊れてしまいました。
幸いにも兄からパソコンを借りることができ、久しぶりの更新。
こーすけです。
おにぃありがとう。


さてさて、ついに試験がスタートしましたよ。
先日は島根県職員農業職の試験。
一般教養二時間半、専門教科二時間の計四時間半。
終わった瞬間に集中力が切れたのか、ものすごい疲労感。
なんか知らんけど足がガクガク。


そんな疲れてボロボロになった体と心を癒すために独り宍道湖へ。
IMG_0390_convert_20090705122112.jpg

IMG_0388_convert_20090705115921.jpg

どうです?
いいでしょ、宍道湖。
癒されるでしょ、宍道湖。
アツアツでしょ、宍道湖。


そういや、駅をぶらぶらしていると臨時講師をしていた時の生徒とばったり。
どうやらお菓子屋さんで就職したようだ。
嬉しいことに僕のことを覚えてくれていた。
彼女も仕事中だったのであまり話せなかったけど、成長した姿は眩しいほどに輝いていた。
どの職業もだろうが、教師もものすごく大変な仕事。働けど働けど給料は安い。
それでも教師はやりがいのある仕事だと聞く。
その「やりがい」はきっと人によって違うんだろうけど、今回彼女に会ってみて、
「やりがい」の一片を見つけたような気がした。



さぁ今週の12日は千葉県で教員採用試験。
その次の週の18、19日は広島県、島根県の教員試験。
前進あるのみ。



変わらない ここで待ってても

行かなくちゃ

ひとりぼっちでも

どこかで僕を呼ぶ声

届くかな 明日天気になれ


written by ハナレグミ



だんだん。



たくさんの方にこのブログを読んで頂きたいので、ブログランキングに参加してます♪
気が向いたらここを押してやってください☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009-07-05 : 試験 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

