
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

扇風機

ついに来週末に一発目の試験。
教員じゃなくて県職員のです。
こーすけです。



今年の山下農園は水稲もやっちょります。
IMG_0264.jpg


このたび除草のための機械を導入。
IMG_0355.jpg


「おー!すげー!!なんすかこれー!!??」


と初めて見たので塾生の前で大興奮。
「そんな驚かんでもええんちゃいますの。」みたいな目線が痛かった。(笑)


まぁ、とにかくこの扇風機の羽みたいなので、稲の条間を攪拌して、発芽している
雑草を水面に浮き上がらせてしまうという仕組み。
IMG_0356.jpg


こんな感じでズンズンと突き進む。
エンジンは刈払機と同じ構造の2サイクルエンジンなので結構軽い。
確かに水田みたいな足場の悪いとこで、4サイクルみたいな重量エンジンだと
やりにくいもんね。
因みに、この写真は僕じゃないよ。
IMG_0357.jpg


久々に水田に裸足で入ったんだけど、すっごい気持ちいいね。
とくにこの季節だから涼しくていい感じ。
でも、水田から出たら、


ヒル



に吸い付かれていてドン引きしたよ?


だんだん。


たくさんの方にこのブログを読んで頂きたいので、ブログランキングに参加してます♪
気が向いたらここを押してやってください☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村
2009-06-20 : 作業 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-21 12:36 : : 編集
こちらこそはじめまして♪
わんこさん、温かいコメントどうもありがとうございます。
いつの間にか農業にどっぷりはまってしまった感じです。(笑)
島根県本当にいいとこですよねーー!
宍道湖の風景をテレビで見たりすると、以上に帰りたい気持ちに駆られちゃいます。
これからも頑張ります!!
ブログ、またお暇があれば見てやってください。

2009-06-21 20:01 : こーすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

