
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アイスプラント其の2

割り算が苦手。
こーすけです。


さてさて、トマトに混植していたアイスプラントですが、大きくなったよ。
ちょこちょこ収穫しちょります。
IMG_0287.jpg


食べると、この透明のプチプチがなかなかよい食感。
そしてほんのりとした塩味と酸味。
なんかゴ○ラの皮膚みたい。
IMG_0292.jpg


ちょこちょこ試しに食べて分かったことは、成長点が赤く着色しているものは味が良い。
んでプチプチが大きく、隆起しているものも塩見と酸味が乗っている。
IMG_0288.jpg


こいつはまだ味が乗ってない奴。
赤く着色してないでしょ?
IMG_0293.jpg


多肉植物なのに、そこまで耐乾性がない。
大きく成長しているものでも味が乗っているとは限らない・・・
ん~、なにが関係してるんだろ。
やっぱ人の舌で感じるような塩分濃度を得るためには、多量な塩類を吸収させないと
いけないってことなのかな。
水分と肥料のバランスとか、きっといろんな要素が組み合わさって、ほどよい塩見と酸味が
出てくるんだろうな。



アイスプラントは火に通しても美味しいということなので、


ラーメンに入れてしまいました。


中華スープに入れた感じで結構おいしかったよ。



ラーメンに入れるとか不届き者ですか?(笑)



だんだん。


たくさんの方にこのブログを読んで頂きたいので、ブログランキングに参加してます♪
気が向いたらここを押してやってください☆


2009-06-14 : 野菜たち : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

