スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ランナーズハイ

どうやら四国は梅雨明けを迎えたようです。


昨日(7月5日)、高知県は日本一の暑さだったようで。

そんな中、山下農園ではキュウリの草取り。

激しい日差しと蒸しかえるようないや~な暑さ。



まさに自然のサウナ!



サウナ好きな僕にはもってこいですな。


がしかし。

さすがに何時間もサウナに入っていられませぬ・・・


大量の汗が流れ落ち、しまいにはズボンまでびっしょ。



「はっ!これおねしょみたいやん!!」



と心の中で叫びつつ、研修生&塾生にばれないようにこそこそ。

うん、でもきっとばれてたはず。恥ずかしい(笑)



こんな暑さの中で耐えられたのも、きっとフルマラソンを経験していたお陰。


時はさかのぼり、大学時代。


宮崎青島太平洋マラソン。


限界にチャレンジするためにフルマラソンを決意。


はじめの20キロは結構余裕だった・・・・がそれからが地獄の始まり。
海から容赦なく照りつける太陽。
流れ落ちる汗。
聞こえていたはずの声援もほとんど聞こえない。
生まれて初めて、


「あっ、これ絶対死んだ方が楽だろうな・・・」


って思った。
でも絶対に負けない!絶対に歩かんぞーー!!
ってなかんじで、走り続け残り、15キロくらい。
そこは、競技場まで続く、ながーいバイパス。


こーすけ覚醒。

いやいや、マラソンの神、いわばマラソン神がこーすけの元へ降臨。


これが噂に聞く、「ランナーズハイ」ってやつですか?


どこにそんな力が?!
さっきまで瀕死だったじゃん自分。

全速力に近い速さで、快走。
ビュンビュンごぼう抜き。

気付けばゴール。
気付けばサブフォー(4時間以内でゴールすること。初心者で達成するのは結構難しいらしい。)

よく頑張ったぞ自分!

この結果に調子に乗った僕は次の年もフルマラソンに挑戦。
マラソン神がまやもや降臨して下さり、サブフォー達成。
しかも昨年のタイムよりちょっと早め。

自分に負けそうになった時、これを思い出していこう!(笑)



この経験が今、役に立っていることは言うまでもない。
何事も最後まで諦めない根性。
自分のペースでなるべく疲れないような体の使い方をすること。
ランナーズハイ的な現象がよく起こる。いや、ほんとに!(笑)

・・・他にも色々あるけど、やばいやばい!勉強しなくては!!(笑)
それではまた。


だんだん。




スポンサーサイト
2008-07-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

