
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

二年目突入

時が流れるのは早いもので、もう4月。
ここから山下農園二年目に突入するわけです。


さて、ここで志をいくつか。

其のいーち
教員採用試験合格!
去年は二次試験で敗退。
臨採の先生が強敵。
まずは一次試験必ず突破。
早寝早起朝勉に努める!


其のにー
「もし自分が農家だったら」
という考えを持つこと。
これ、去年の自分に足りなかったこと。
この考えを持つことで色んなアイデアが出てくると思う。
例えば、参考書ひとつ読むにしても、研究者?(一般者?)目線で見るのか、
農家目線で見るのかでは、まったく違ってくると思うし。


其のさーん
「健全な懐疑心を持つこと」
これは僕が好んで読ませていただいている農家さんのブログにあった言葉で、
共感できるものだったので。
情報を全て鵜呑みにすることなく、いろんな角度からその情報を見るようにする。


其のよーん
超甘口ボ○カレー並みの詰めの甘さを中辛くらいにする。
これ多分、僕の生涯の課題ですよ?
高校時代から先生方に、

「仁宮~、お前はほんっとに詰めが甘い奴だなぁー!」

と言われ続け、今に至ります。
まだ甘いです。意識してんだけどなぁ・・・がんばろ。



まだまだありそうだけど、しつこくなるのでこの辺で。(笑)



だんだん。



たくさんの方にこのブログを読んで頂きたいので、ブログランキングに参加してます♪
気が向いたらここを押してやってください☆



2009-04-04 : 独り言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

