
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジャガイモ祭り

マスクしてるとメガネが曇って困ってるこーすけです。
なんか良い方法教えてください。



夜な夜なジャガイモの切断作業。
別にカレーパーティーするわけじゃないよ?
ジャガイモ定植に向けての前夜祭。
IMG_2553.jpg



主役のジャガイモくんたち。
IMG_2546.jpg



祭りを盛り上げる戦士たち。
なんとかレンジャーっぽい。
IMG_2544.jpg




大盛り上がりなジャガイモ祭り。
株間40センチで植えてゆく。
品種は「キタアカリ」、「インカのめざめ」。
IMG_2556.jpg




ジャガイモ定植といえば、昨年の3月に山下農園に研修のご相談も
兼ねて、見学しに来たことを思い出す。
各圃場を見学した後、



「今日はジャガイモの定植するから手伝ってくれるかぁ?」

と師匠。


「はい!やります!!・・・・・・(でも身体動くかな・・・。)」

と内心へたれなこーすけ。



いざ出陣!!


しかし・・・



師匠:「おーい!株間狭いぞー!」


こーすけ:「NOOOOOOOOOOーーー!!!」


こーすけ:「みどりさん(師匠の奥さん)はやーー!」



もっと動けると思ってたのが全然だめ。
これが現場かと圧倒されたっけなぁ。
あれからもうすぐ一年。
あの頃の自分より少しは大きくなれたかな?
でもまぁ、大きくなったかどうかなんて自分で量るもんじゃないし、考えないようにしとこっと♪
ただ思うことは、とにかくこれからも自分の信じた道を歩いてみることにしよう、ってこと。
行きますかぁ!!




あっ、もちろん大阪に帰って次の日、体中が筋肉痛でしたよ?



だんだん。



たくさんの方にこのブログを読んで頂きたいので、ブログランキングに参加してます♪
気が向いたらここを押してやってください☆


2009-03-11 : 作業 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

