
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うまい水

春ももうすぐそこまで来て、オオイヌノフグリも満開。
こーすけです。
今日の天気は雪のち雨・・・どういうことよ。
IMG_2427.jpg



前回は、葦(よし)取り。
今回は、茅(かや)取り。
IMG_2504.jpg


シルバーのおいちゃんたちが刈って束にしていた茅を回収。
ここで匠の技を発見。
IMG_2503.jpg


ビニールヒモがなけりゃ木の蔓で束ねてしまえ。

お見事です。


大量の茅たち。
まだまだ束があるのでこんなもんじゃない。
シルバーのおんちゃん、ありがとうございました。
IMG_2507.jpg





おいしい水を飲んだんだ。
その名も、

「おおいしのうまい水」
「おいしい水」じゃなく「うまい」っていう表現がまた、そそられる。
IMG_2500.jpg

正に名水。
IMG_2501.jpg



でも茅取りの帰りにコーラ飲んでうまい水も台無し。
だって汗掻いた後の炭酸はたまりませんぜ?



だんだん。



たくさんの方にこのブログを読んで頂きたいので、ブログランキングに参加してます♪
気が向いたらここを押してやってください☆





2009-03-03 : 作業 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

