
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トマート

自転車で大声で歌ってたら、すぐ目の前に通行人がいて若干気まずく
なったことありませんか?こーすけです。


フルーツトマト買っちゃた。
IMG_2259_convert_20090116212600.jpg


せっかく高知にいるんだから、特産品は食べとかな。
そしてあの永田式農法で作られたトマトらしいからちょっと気になったんす。
どんだけ甘いんかまじドキドキ。
いっただきまーす♪


・・・・・・・・・

「うん・・・・・?」


どうしたフルーツトマト。
お前の力を見せてみろよ。
もうちょい衝撃の味を期待してたんだけどなぁ。
ちょっと自分の中でハードル上げすぎたかも。
でもおいしかったよ。
今度は違い種類のを食べてみようかなー。




・・・って友達から「フルーツトマトにしては大きすぎじゃね?」
というご指摘。
よくシールを見てみると、


「丸トマト」



そう考えたらすっげー甘いよ。
ごめんなさい。



あっ、昨日と今日は土作のため畑に刈草を投入したよ。

IMG_2253_convert_20090116212505.jpg




これがまた良い感じに堆肥化が進んでて、がんがん太ったカブトムシの幼虫がいるほど。
まさに山に積もった腐葉土。
IMG_2254_convert_20090116235836.jpg


こりゃぁ、良い土ができそう。
たのしみたのしみ。


見つけたカブトムシの幼虫、売ったらいくらになるかを考えてしまう自分に反省。




だんだん。




←気が向いたらポチッと押してやってください♪
2009-01-17 : 作業 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

フルーツトマトにしては大きいような・・・

俺も食べたけどめっちゃ甘かったよ!!>з<
2009-01-17 09:34 : のっち URL : 編集
あっ・・・
ご指摘ありがとう!!
よく見たら「丸トマト」って書いてあった(笑)
2009-01-17 20:20 : こーすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

