
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

決意表明

生まれて初めて金歯を入れられたことにショックを隠しきれないこーすけです。


生まれてこの方、ここまで悩んだことはなかっただろう。
悩みに悩んだ末、山下農園にもう一年いることを決めた。




先日、何を血迷ったかインターネットのヤホー・・・いやいやヤフーで、

「仁宮康介」

と検索してみた。


なんと、未だに高校生の時に成し遂げた内容の記事が掲載されていた。
そして将来の夢について聞かれたとき、若かりし頃の僕はこう答えていたらしい。



「野菜の生産に関わる仕事がしたい。」

「有機農業の普及に携わる仕事に就きたい」(正確に言うと減農薬って言ってたっけ。)



どうやら、かれこれ7年間の歩みの中で、あの頃の気持ちが甦ってきたようだ。
この記事を見たとき、なにか絡まっていたひもが解けていくような気がした。
あっ、でももちろん目標は教師。


とにかくとことん悩んだ。
もう悩むことはない。
次へのステップを踏み出せこーすけ。


今年一年と同じ一年を送ることのないように、さらにモチベーションを高め、
山下農園を支えることができるようになりたい。
また、技術を頭と体に刻み込むと同時に、魅力ある人間になるために人間力
を鍛えること・・・
とかいう能書きはいいから前に進めよこーすけ。



僕の好きな馬場俊英さんの曲にこんな歌詞がある。


人生という名の列車は走った

同級生のジローがそのうち学校の先生になり

あいつなんかが先生でいいのかと 俺は本気で思った

いつしか大人になりわかったことは

大人もみんな迷っていたんだっていうこと

拝啓 先生 あの頃 あなたも迷っていたんですね

前略 父さん母さん あなたたちも この風に吹かれていたんだと

この向かい風に立ち向かっていたんだと

遅まきながら知った気がした




迷いに迷ったからには頑張りますけん!
さぁ、停まっていた僕の「人生という名の列車」は動き出した。




だんだん。




←気が向いたらポチッと押してやってください♪
2008-12-16 : 独り言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

