
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

妖怪現る

虫歯に悩まされ現在治療中。こーすけです。



大変です。妖怪に遭遇してしまいました。
衝撃の映像です。



IMG_2044_convert_20081204225845.jpg



稲刈り後の水田を彷徨う、わらの妖怪たち。
これ自体が妖怪なのか、それとも中から飛び出してくるのか・・・。
IMG_2043_convert_20081204225642.jpg




素朴な疑問。



「これは何をしているんですか?」



僕はずっとこう思っていた。



その土地の神様に、
「今年もよく穫れました。ありがとうございました。」
みたいな感じで、わらを置くことでお礼をしているのだと。


でもこんな話を聞いた。
「わらはいろんな使い道があるからこうして乾かしている。」と。


はいはいはい!
だよねだよね!
フツーはそうだよね!!!
わらじとかわらで作るもんね!
飼料にもなるし敷きわらや燃料にも大活躍だもんね!



25歳のはかない夢は散った。



ん~残念。
是非前者であってほしかった。


でもこんなにたくさんの干しわらをはじめて見て圧倒された。
春夏秋冬に渡る、日本の田園風景のシメを飾るにふさわしい景色だと思う。




だんだん。


←気が向いたらポチッと押してやってください♪

2008-12-04 : 風景 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ここまで量があると壮観ですね(^o^)
普通量があると、竹を組んでそこに乾すのを見慣れていますからね

でも、雨とか降ると下に水が残ってて穂の部分が腐るような気がしていつも見てるんですが、直接で大丈夫なんでしょうかね~
2008-12-06 22:06 : 司馬恥公 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

