
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おいちゃん

クリスマスソングを11月から聴いている僕は変ですか?
こーすけです。


さてさて、ここ高知県本山町は先週、早くも霜が降りてしまうという大事態。
野菜たちも突然の霜到来で大怪我である。
近いうちに再度到来もありうるので今日は霜対策として白菜の結束作業。


IMG_2028_convert_20081126220653.jpg

白菜の葉をうまいこと束ねて束ねて・・・


IMG_2029_convert_20081126220759.jpg

麻ひもで白菜をくくって結びますです、はい。


IMG_2030_convert_20081126220915.jpg


えっ!?なんだって?

「こーすけ、見ないうちに歳とった??」

とかいうつっこみは一切受け付けませんから。
この方達は、地元のシルバーセンターから来ていただいているスーパーおいちゃん。
とにかく作業が早いのなんのって!そして丁寧。
並外れた集中力があってこそなのだろう。
僕も見習わなくちゃと見る度に感じさせられる。

夕暮れの下で茜色に染まるおいちゃんたち。素敵です。


素敵な人たちが集まってくる山下農園。
素敵な人には素敵な人たちが集まってくる。
僕もそんな人になりたい。

いや、

教師になるためにも、そんな人にならなくてはいけない。




だんだん。
2008-11-26 : 出会い : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こうすけ、しばらく見ない内に夕日の似合うしぶいイイ男になったね(´З`)


あ、別人かww
2008-11-27 16:57 : のっち URL : 編集
のっち

俺の40年後の姿ですか?(笑)
2008-11-27 22:00 : こーすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

