スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

実りの秋

ストレス社会の渦中でなんとかやってます。
こーすけです。
大変ご無沙汰しておりました。
ここんとこ大忙しで家に帰れば寝るだけの生活・・・。
ご報告遅れましたが、教員採用試験残念でした。

さて、もう季節は秋。
実りの季節がやってきましたよ。
私が所属している作物部では稲刈り作業で大忙し。

ここがうちの施設。
乾燥機二台。放冷タンク一台。
IMG_2311.jpg

もみすり機一台にインバーター一台。
IMG_2306.jpg

まっ、こんなこと言ってますが使うの初めてですよ?(笑)
機械の掃除やら何やらも説明書片手にぬかまみれになりながらやってましたわ。
あと、他の部署にイネ作りのプロの方がおられるのでわからんくなったら、
「助けてくださーい!!(マジ顔)」
っつって助けてもらってますよ。ほんと感謝。

沢山の方の協力でいい感じに仕上がってますよ。
IMG_2313.jpg


こちらはうちの戦車・・・じゃなくてコンバインくん。
なんかもうゾイドみたいに変形しそうな勢いですが、
IMG_2339.jpg

品種の違う米を収穫する際は大急ぎで、分解して大掃除しないといけません。
じゃないと品種が混ざっちゃって大事ですから。
IMG_2173.jpg

これは揺動板っつーやつ。
これでもみを選別するんだってー!!
分解してると、構造が良くわかって勉強になるんよね。
人間ってすげー!!って思う。
IMG_2175.jpg

さぁ、明日も掃除だぜ。

だんだん。

ブログランキングなるものに参加してます。クリックしてもらえたらテンション上がります。
「BLOG RANKING」ってのをクリックすると、ランキングのページに移動しますが、
それでポイントが入るようになってます。

現在の順位は・・・。
この間まで風邪引いてましたよ。皆さんもお気をつけください。すこしずつでも更新増やすぞー!!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
2010-10-10 : 作業 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

