スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

神いずる国。

今日軽トラに乗ってたら、かわいいピンクの袋を持った男子学生を見かけました。
無意識のうちに男二人で「ちくしょう!!」って叫んでました。
こーすけです。


先週末に法事があり島根に帰りましたよ。
久々の島根はやはり曇りでしたけど。


せっかく帰ったので、前任校へご挨拶。
ここの野菜科は県下の中でも積極的に有機農業に取り組む所。
面白い野菜を見せてもらいましたよ。
その名も、

「出雲おろち大根」

辛味大根で島根大学が改良したんだって。
IMG_1904.jpg


この分岐した根が、出雲神話に登場するヤマタノオロチを彷彿とさせることから、この名を付けたとか。
そのお陰で、地面から抜きにくく、そして洗いにくそう・・・。
実に農家泣かせ(笑)
でも島根は出雲そばをよく食べるので、薬味として重宝しそう。
IMG_1905.jpg


話は変わりますが、島根県、早く連絡ちょーだい!
今日も千葉県からお誘いのご連絡が。
千葉県行っちゃうぞー!!


だんだん。

ブログランキングなるものに参加してます。クリックしてもらえたらテンション上がります。
「BLOG RANKING」ってのをクリックすると、ランキングのページに移動しますが、
それでポイントが入るようになってます。

現在の順位は57位!!更新さぼるとこうなります・・・(笑)
ガンガン応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2010-02-15 : 野菜たち : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

