
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水やり青年

水やり大好きこーすけです。

ここんとこの日照で野菜たちが助けを求めています。
救世主こーすけは毎日野菜たちに水をあげてます。


「お前たち大きくなーれなーれ。」


野菜が水をごくごく飲んでるような気がして、ちょっと嬉しい。
他のメンバーは違う作業をする中、一人水やり。
孤独との戦いだが、こいつらの成長を思うと苦とは思わなくなるのだ。
そして野菜たちの命を繋ぐ超重要任務。
心してやらねばという緊張感。
こりゃたまりませんな。


が・・・露地の畑によってはかん水施設が整っていない所があるため、
水の確保に汗をかく。
その様子がこれ。

IMG_1653_convert_20080911222629.jpg


水を水路からポンプを使ってタンクへ。
それを軽トラくんがせっせと運んでくれる。
文明の力恐るべし。
明日も水やりだ。待ってろよ、野菜たち。


だんだん。



2008-09-11 : 作業 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

 今年はあまり騒がれんかったけど、水不足で大変だった所が多々あるらしいね~。
 大丈夫だった?
2008-09-12 22:24 : 司馬恥公 URL : 編集
高知では早明浦ダムが枯渇しましたよ・・・(笑)
畑も渇水で大変でした。
2008-09-17 19:35 : こーすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

