スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カメムシくん。

週末の夜は芋焼酎に限ります。
こーすけです。


数日前、ようやく超極早生玉ねぎ「ジェットボール」の定植が終了しましたよ。
大体、7aくらい。
IMG_1325.jpg


でもまだ7aありますよ?
ここには中晩生品種の「あまがし2号」を定植します。
べと病耐性が強いようです。
IMG_1326.jpg


ほんなら、早速、苗を掘り取ることにしましょうか。
みんな体柔らかくて羨ましい限りですわ。
どーでもいいですが僕、前屈したら地面に指が届きません。
IMG_1319.jpg


若干、大きくなりすぎているものもありますが、去年に比べたら上出来。
太陽熱消毒のお陰で、雑草もほとんど生えず、雑草に負けることなく育ったのが一番かなぁ。
IMG_1323.jpg


がんがん、定植していきますか!
因みに、あと1畝半でこの畑は終了!!
玉ねぎ植え終わるころには、北斗の拳のケ○シロウ並みの指になること間違いなし。
IMG_1327.jpg




そういや、こんなTシャツ着てる人がいました。

「ストップ!カメムシ」

ホントどうにかしてほしい。
IMG_1328.jpg


聞く話によると、カメムシが部屋にたくさん入ってくる年は雪が多く降るらしい。
カメムシが暖かい越冬場所を求めて部屋に入ってくるんだって。
今年は暖冬なんだけど、来年の1~2月くらいに降るんかな・・・。


因みに大学の研究室でカメムシの飼育を手伝ったことあります。
結構かわいいやつらです。
見つけたらやさしくつまんで外に出してあげてくださいね。


だんだん。


ブログランキングなるものに参加してます。クリックしてもらえたらテンション上がります。
「BLOG RANKING」ってのをクリックすると、ランキングのページに移動しますが、
それでポイントが入ります。

現在の順位は42位!!玉ねぎ定植にも気合が入ります!
引き続き応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2009-11-28 : 作業 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
体かたいですね~!
定植~~ファイッッ♪(部活のかけ声風に)

カメムシTシャツ!!!
面白すぎます・・・(笑)
2009-11-29 19:28 : かおり URL : 編集
Re: No title
おーーファイ!おー、ファイ!!(笑)
ちなみに今日も定植だったぜぃ!!

奴のあだ名は「カメ男くん」に決定しました。
2009-12-01 19:40 : こーすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

