スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カツオパレード。

もう11月。
我が家ではクリスマスソングが流れ始めました。
こーすけです。


今日、一穂さんの息子さんが釣ってこられたカツオをお裾分けしてもらいました。

「さばいてやるぜ!」
と意気込むものの、カツオくんと目が合うとしょげてきます。
バッチリカメラ目線。
IMG_1197.jpg


切れない包丁で苦戦を強いられるものの、なんとか三枚におろせたよ。
だいぶへたっぴだけど・・・。
うちの親父が魚料理が好きで、小さい頃から親父がさばいてるのジーっと見てたから、
見よう見まねでなんとなくできたよ。父に感謝。
IMG_1198.jpg


切り身はもちろんお刺身。
んでアラはこれまた親父に電話して調理の仕方を聞き、煮付けに。
めっちゃおいしかったー!!
思うに、父は魚料理の居酒屋みたいなのやったら絶対いけると思う。
それくらい父の魚料理はウマい。



だんだん。



ここをクリックしたらランキングが上がっていろんな方に読んでもらえまーす。応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2009-11-04 : 食べ物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お~!さばけたんですね☆
私も一穂さんにもらったとき、かなり苦戦しましたよ(^^;)

「山下農園の畑様子」こーすけさんの記事の、
パオパオ下の野菜が「じゃーん!」とか登場する感じが、面白いですv-218
http://yamashitanoen.blog54.fc2.com/blog-entry-24.html

p.s.山下農園の体験日記をブログにまとめてみました。よかったら見てみて下さい☆
2009-11-05 16:58 : かおり URL : 編集
がんばったよ~!
やまとが足元でニャーニャーうるさかったけど(笑)

山下農園ブログ、あんなんでいいのかと思いつつ、書いてます。
面白いって言ってもらえてよかった♪

体験記早速見させてもらうぜぃ!
2009-11-06 18:19 : こーすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

