
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

出会い

やさ男代表こーすけです。


山下農園研修に来てはや5ヶ月が経とうとしている。

山下農園に来て感じたこと。



出会いが多い!!!



「山下一穂」という男の魅力に魅かれ、また「有機農業」に魅かれ、
ここ山下農園には多くの短期研修生がやってくる。
キャリアも様々でとても興味をそそる方たちばかりである。


分担作業が多い中、幸運にも短期研修生と一緒に作業し、お話する機会
が与えられ、たくさんの刺激を頂くことができている。
農作業の体得、有機農業知識の学習だけではなく、人間的にも成長したいので、
これはとても幸せなことである。

さてさて、そんな研修生の方をご紹介。
尚、ブログへの承諾は了解を得ているので肖像権は問題なし!!(笑)



横浜から来られた方。名前・・・すんません。
東京農大で土壌学を専攻。
「現場を知らねば!!」ということで研修。笑顔もさわやかイケメンである。
うらやましい・・・(笑)
IMG_1353_convert_20080823111202.jpg




兵庫県から来られた谷さん。
いずれ就農を目指しているとのこと。
ニンジンの収穫汗だくでお互い頑張りましたね!
IMG_1466_convert_20080823111523.jpg



東京からはるばる大型バイクでやってきた京子さん。
某週刊誌の編集者さん。
とにかく知識が豊富で、黄色が似合う女性。
キュウリのお片づけ中。
IMG_1564_convert_20080823111724.jpg



隣の哀愁漂うおっちゃんじゃなくて、前の若者、田中君。
インターンシップでやってきている慶応大学の一年生。
現在研修2日目。
ミュージカルサークルに所属。
「アーティストだねぇーーー!!」
と盛り上がるこーすけ。

「若いパワーを畑にぶつけるんだ!!」

と塾生の長、ムードメーカー溝渕さん(隣のおっちゃん)。
後ろの女性は、長期研修生のよしえさん。
頼りないこーすけですが、よろしくお願いします(笑)
IMG_1596_convert_20080823111855.jpg



これからも多くの出会いがある中で、一時の出会いがあると思けど、
その一時を大事にし、自分を成長させたいと思う。
最高の出会いに感謝。


だんだん。
2008-08-23 : 出会い : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして♪
初めまして!
ブログにご訪問ありがとうざいました。
充実した毎日を送られているようですね。
夢に向かって進んでいる姿が素敵です!
人との出会いは、人生の宝ですよね☆
将来が楽しみ!頑張って下さい~
2008-08-27 17:20 : 猫ねこりん URL : 編集
こちらこそ初めまして♪
コメントありがとうございます。
8月から子猫を飼い始めて、その子の噛み癖に悩み、
ブログにご訪問させていただきました。
猫ねこりんさんの子は本当に愛情たっぷりもらってる
みたいで幸せだろうなぁ♪
2008-09-02 22:31 : こーすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
農業高校講師2年目がそろそろ終わりそう。
自分の道は自分で切り開け。
目指せ歌って踊れるセンセー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

